体操部「第14回アジアジュニア体操競技選手権大会」出場

体操部「第14回アジアジュニア体操競技選手権大会」出場

高校2年生 橘 汐芽君が、第14回アジアジュニア体操競技選手権大会に出場致します。
大会場所は、タイのバンコクで5月14日から5月22日までです。
活躍を期待しています。

4月26日 壮行会時の橘君挨拶より

「僕は5月14日からタイ・バンコクで開催されるアジアジュニア選手権大会に出場します。大会の日程は5月17日に団体・個人総合決勝,20日と21日に種目別決勝となっています。

4年に1度開かれる大会の為,僕が出場するのは初めてですが,ずっと出場したいと思っていたので,とてもわくわくしています。前回大会で,日本は団体で優勝をしています。

僕も団体優勝を1番に掲げていこうと思います。もちろん周りの海外選手たちもとても強いと思いますが自分の体操を見せられるように頑張ります。

出発まで約3週間ありますが,よりも少しでも強くなれるようにもっと練習に励みます。

試合までの練習や現地でのけがや体調管理には充分に気をつけて万全はコンディションで試合に臨めるようにします。

自分の力を出しきり,楽しみ,満足のいく試合にしたいと思います。全力で頑張りますので,応援よろしくお願いします。」

ブログTOPへ