学校紹介

学校紹介

学校紹介

本校では大学合格はもとより、その先社会に出てから生徒各自が、自己実現を果たせることを願って、
1.「確かな学力」・2.「豊かな人間性」・3.「社会性、国際性」という3つの視点を重視しています。
知力、行動力を兼ね備え、さらに人間らしさを合わせ持つ人材の育成に力を注いでいます。


確かな学力

将来、社会で活躍するリーダーを目指すことができるよう、基礎学力から応用力へと、高い学力を養います。
特に自己実現の第一歩となる難関大学突破のために、カリキュラムの充実と学習をサポートする補助授業の充実を図ります。学力とともに生きる力が高まり、落ち着きや品位も備わって、さらに思考力や他を思いやる心が育っていきます。

豊かな人間性

これからは知識のみの偏重ではなく、思いやりと協調性の育成が重視される社会になるでしょう。本校では創立以来一貫して、他者を思いやる心の育成と礼儀や挨拶、生徒としての身だしなみを励行してきました。
また様々な学校行事を体験することによって情操や感性を養います。そのために、基本的生活習慣の確立を重視しています。

社会性、国際性

本校では従来から、英語力育成に力を入れています。英語を総合的に楽しく学び、しっかりとした語学力を身につけることを目標に充実した学習を行っています。そのため外国人講師による英会話を積極的に授業に取り入れ、国際化する社会にあって通用する英語力を養っています。
また、よき社会人になるため感謝する心や規範意識を持ち、コミュニケーション能力の開発を心がけ、毎日の生活の中で、自分の考えを述べ、発進する機会をとらえて他者とのかかわりを大切にします。

  • 学園のあゆみ
  • 校長挨拶
  • アクセス

ページトップへ