授業料軽減助成金・奨学給付金の書類配付についてのお知らせ

授業料軽減助成金・奨学給付金の書類配付についてのお知らせ

本日、「授業料軽減助成金・奨学給付金」についての書類を配付いたしました。東京都内に居住されているか否かにより配付書類は異なります。詳細については配付した書類をご覧ください。

東京都在住の方

書類をお読みになり、対象要件に該当し、申請を希望される場合は、東京都の場合は直接「東京都私学財団」へ申請をお願い致します。なお、令和5年度より、申請方法がオンラインに変わります。具体的な内容につきましては、6月上旬に学校を通じてご案内いたします

就学支援金を申請している方は、オンライン申請時に、就学支援金(e-Shien)のログインIDと受付番号の入力が必要になります。4月頃に学校から配布いたしました「高等学校等就学支援金ログインID通知書」をお手元にご準備ください。(受付番号はe-Shien上で確認できます。)

 

東京都外在住の方

東京都以外に居住の場合は、居住県の担当部署に直接お問い合わせください。

なお、神奈川県在住で新高校1年生については要件にあてはまる場合、一部早期給付制度があるようですのでそちらもあわせてご覧ください。

 

ご不明点がございましたら 授業料軽減助成・奨学給付金担当 内古閑(うちこが)・久住 までご連絡ください。電話03-3467-1511