中学 林間・勉強合宿 3日目&4日目、そして帰京

遠足でリフレッシュして、3日目はしっかり勉強しました。

普段の授業と違って90分間と長いコマだったけど、みんな一生懸命取り組めたかな?

    

 

中1も英語の授業を受けたり、人生設計を発表したりしました。

 

4日目には勉強した後、1年生が企画したレクリエーションのクイズラリーに挑戦!!

難しいなぞなぞに四苦八苦していましたが、無事全員ゴールまでたどり着きました。

 

最終日の今日は朝から山荘をピカピカに掃除し、お昼過ぎに山荘を離れます!!

 

 

中学 林間・勉強合宿 2日目

雨予報が続く合宿期間に、唯一晴れのち雨の予報だった昨日、予定を変更してタリアセンまで遠足に行きました。

湖でボートを漕いだり、アトラクションやスポーツをして過ごしました。

  

  

 

お昼にはバーベキューをして、みんな大満足!

先輩がお肉を焼いたり、後輩が焼きそばを作ったり・・・と、同じテーブルのメンバーで助け合いながら楽しむことができました。

 

食事終わりに雷雨に見舞われましたが、帰るときには奇跡的に雨がやみ、無事に山荘まで歩いて帰ってこられました。

みんなの日頃の行いがよかったのかな?

中学 林間・勉強合宿 1日目

中学生も無事に山荘に到着しています。

交通渋滞もなく、スムーズに軽井沢まで来られましたが、お天気が怪しい模様です。

 

     

勉強もみんなと一緒なら何のその!!

 

 

美味しい食事を作ってくださる方々にご挨拶!

勉強合宿第2班

予定通りの集合、出発。

特に渋滞もなく、ほぼ予定通りの到着。

今後も、予定通り授業が進むとうれしいです。

クラブ合宿の皆さん、気を付けて帰校してください。

クラブ合宿四日目

女子バスケットボール部、吹奏楽部、剣道部の3クラブのクラブ合宿は無事に四日目を終えることができました。明日東京に帰ります。浅間山の噴火や台風10号の影響が心配されましたが、何事もなく活動することができ、有意義な合宿となりました。生徒たちも青春の1ページを刻むことができました。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ