9月8日(土)学校説明会

平成31年度の生徒募集に関して

第2回学校説明会を下記の要領で実施いたします。

説明会への事前の予約は必要ありません。お気軽にお越しください。

 

中学校

1)説明会に来た小学生も、一緒に参加できる内容の国語特別授業を行います。

2)希望者対象に個別相談で、質問等にお答えいたします。

高等学校

1)高校での授業の様子を参観できます。

2)希望者対象に個別相談で、質問等にお答えいたします。

 

[説明会概要]

09:40  受付開始

10:00  説明会開始(全体会)

1)学園の沿革・概要について

2)高等学校の新しいコースの編成について

3)学習指導の概要について

10:40 ~ ここからは、中学と高校は別会場となります。

 

中学校

国語特別授業(~11:30)

個別相談(~12:30)解散

 

高等学校  

募集要項について(~10:55)

公開授業(~11:20)

個別相談(~12:30)解散

 

*当日は、通常の授業日ですので校内見学はご遠慮ください。

*クラブ体験(14:00~)を希望の方は、必ず事前に顧問あてにご連絡ください。(03-3467-1511)

 当日、クラブ体験(クラブ見学)を実施するのは次のクラブです。

 バレーボール部(女子)、バスケットボール部(女子)、ソフトボール部、テニス部、

バドミントン部、サッカー部、吹奏楽部

 

真夏の壮行会

 7月20日(金)に、体操部とバレーボール部の壮行会を実施しました。体操部は8月4~6日に開催されるインターハイに、バレーボール部は7月21日に開催される関東私立高等学校男女バレーボール大会に出場します。以下、各部活動主将の挨拶の一部抜粋です。

体操部主将 挨拶より

 今年は団体でのインターハイ出場を果たすことができました。このメンバーで新たな歴史を作って行きたいと思います。

バレーボール部主将 挨拶より

 この度、関東私立高等学校男女バレーボール選手権大会に26年連続、26回目の出場を果たすことができました。この大会は関東各都県から選出された強豪私立高校との対戦です。厳しい戦いになると思いますが、一戦一勝の気持ちをもって、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

高校三年生 テーブルマナー

2018年7月13日(金)高校三年生は明治記念館で課外活動としてテーブルマナーを学びました。

大人になる上で必要なマナーを身に付け、生徒みな貴重な体験をしました。

  • ブログトップへ