百人一首大会を行いました

中学生では毎年この時期に百人一首大会を行っています。リラクゼーションルームを使って行われた今年の百人一首大会は、真剣に、そして楽しく取り組んでいました。百人一首の後は、みんなで坊主めくりと昼食会を行い楽しんでいました。

集中しすぎてネクタイがすごいことに

読書レポート発表会を行いました。

本校では、12月16日から20日にかけて、自学という時間を設け進路指導や探究活動を行っています。高校1年生では、課題図書のレポートをグループで作成し発表し合う読書レポート発表会を行いました。登場人物の人間関係や舞台背景などを詳細に説明しながら作品の魅力を語るなかで、発表する力を養います。

高等学校等就学支援金の還付について(高校のみ)

就学支援金の受給額決定対象者に先日届け出て頂いた金融機関の口座に12月5日付けで振り込みをさせていただきました。通帳等でご確認ください。

なお、書類不備等で審査結果が出ていない方については、後日受給対象になった場合、振込準備が整い次第の振込となりますのでご了承ください。

バレーボール部より体験練習会のお知らせ

体験練習会を行います。希望者は12月6日(金)までに、バレー部監督の大野悟先生にご連絡ください。

日時:12月7日(土)  13:30~

場所:本校体育館

バレーボール部より 大会結果

11月23日に行われました 令和元年度 東京都高体連主催 新人選手権大会において

シード権(9位~12位)を奪回しました。

試合結果は、東京都高体連バレーボール女子部のHPをご覧ください。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ