高等学校等就学支援金 書類提出の際の注意事項

書類提出をしていただく際、「申請書A」+「意向確認書」+「チェックラベルを貼った青い封筒」または「意向確認書」+「チェックラベルを貼った青い封筒」の提出が必要な方は、青い封筒の中には入れずにクリップ等で止めて窓口へご持参、又は郵送でご提出をお願いいたします
ご不明な点がございましたら就学支援金事務担当までご連絡ください。

学納金の納入期限について

学納金の前期分納入を4月20日(月)までにお願いしておりますが、このたびの新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の発令により、納入期限を5月20日(水)に変更させていただきます。

高等学校等就学支援金の書類提出について

このたびの新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の発令により、先般配付いたしました就学支援金の書類提出期限を4月20日(月)から4月28日(火)までに延長いたしますが、東京都から4月中の書類回収を求められておりますので、保護者の方が直接本校の窓口(平日9:00~16:00・土曜日9:00~12:00)に持参していただくか、郵送でのご提出をお願いいたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
なお、郵送の場合、マイナンバー関係書類を含んだ封筒を送付する際は、チェックラベルを貼った封筒をさらに別の封筒に入れて普通郵便以外(簡易書留等)の記録が残る送付方法で「就学支援金事務担当」あてにお送りください。(「意向確認書」のみ提出する場合は普通郵便でも構いません)

新年度の授業開始日の変更

4月7日(火)の緊急事態宣言をうけて
本校も生徒の安全と健康を考え、新年度の授業開始日を5月7日(木)に変更させて頂くことが決定致しました。
今後状況によっては再度変更の可能性もありますが
皆さんが元気で登校され、授業が再開されることを願っています。

入学式について

4月5日(日)の入学式は現在のところ行う予定です。

当日参加される新入生及び保護者の皆様はマスクの持参・着用を推奨致します。

なお保護者の皆様の参列については、なるべく少人数でお願い致します。

よろしくお願い致します。

 

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ