就学支援金の審査結果について(高校)

本日、就学支援金の受給申請の審査結果を個人あてに配付いたしました。

結果については配付書類をご覧ください。

受給対象者には支援金還付の準備をしますので、同封の「振込口座届出書」に必要事項をご記入のうえ、11月20日(金)までに担任へご提出ください

野球部より体験会のお知らせ 11/3(祝) 

野球部より体験入部のご案内

多くの方のご参加をお待ちしております。

◆次の要領で体験入部を実施いたします。

1.日程

① 11/3(祝) 13:30~ 松蔭高校にて

※10時~12時半まで学校説明会あり。昼食後体験入部となります。

 

2.練習メニュー

キャッチボール・トスバッティング・ノック・フリーバッティング・トレーニング

〔天候によって変更する場合があります〕

 

3.持ち物:ユニフォーム、グローブ、アップシューズ、スパイク

(普段練習で使用しているもので構いません)

 

◆参加を希望する方は、前日までに連絡をお願い致します。

◆連絡は080-1220-6988(監督 武石)※ショートメール可 

    03-3467-1511(松蔭高校)にお願いします。

◆また、これ以外の日程でもご相談に応じますので、ご連絡ください。

◆本校をクラブ活動等推薦での受験を考えている受験生は、ぜひ参加して下さい。

◆それ以外での受験を考えている方もぜひ参加してください。

野球部紹介ページはこちらをクリックしてください

令和2年度 同窓会委員会中止のお知らせ

初秋の季節とはいえ残暑厳しい日々が続いておりますが、卒業生の皆様にはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さて、松蔭高等学校同窓会では、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、多数の参加者が集うイベントの開催を中止することにいたしました。
つきましては、10月18日(日)に開催を予定しておりました令和2年度 同窓会委員会は中止とさせていただきます。想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、楽しみにしていた卒業生の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。卒業生皆様の安全を考慮した上での決定となりますので、何卒ご了承ください。

同窓会々長  小林裕和

東京都私立高等学校等奨学給付金における家計急変世帯への支援について

授業料軽減助成および奨学給付金の書類を6月に配付させていただき、すでに手続きをされた方もいらっしゃるかと思います。

今回、東京都私学財団より東京都内に居住している方を前提に、今年家計急変のあった世帯をあらたに奨学給付金の支援対象とするため周知するよう依頼を受けましたので、本日資料を配付しました。配付の資料は以下のとおりです。(都内在住の生徒のみ配付)

なお、詳細については東京都私学就学支援金センター 奨学給付金担当までお願いいたします。(電話03-5206-7925)

 
私立高等学校等奨学給付金における家計急変世帯への支援の詳細について(PDFが開きます)

高等学校等就学支援金関係書類の配付について(2・3年生のみ)

東京都私学就学支援金センターから高校2・3年生の就学支援金受給権者あてに受給資格通知が届きましたので、本日配付いたしました。紛失しないように大切に保管しておいてください。

なお、本日欠席された方については、次回登校した際にお受け取りください。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ