中学入学試験について

2月1日(木)・2 日(金)に都内は雪になる可能性があるとの予報が出されています。

基本的には、入学試験は予定通り実施する計画ですが、降雪となった場合の措置

を次のようにすることとします。

 

降雪のため、小田急線・京王線に遅延などによる混乱が懸念される場合

当該試験の集合時間前までに申し出があれば個別に対応をいたしますので、

ご連絡下さい。(☎03-3467-1511)

松蔭祭 1日目!

あいにくのお天気ですが、本日、松蔭祭予定通り開催いたしております。生徒全員、おもてなしの心でお迎えいたしておりますので、ぜひお越しください。また、PTA主催のバザーでは安くて良質な目玉商品を多数ご用意しておりますので、こちらにもぜひお立ち寄りください。

バドミントン部より体験入部のお知らせ

11/3(祝)の学校説明会開催日の説明会後にバドミントン部の体験入部を行います。高校でバドミントン部への入部を希望している受験生の皆さん、奮ってご参加ください。

体験入部時間:14:30~16:00(予定)

体験内容:基礎打ち・ゲームなど

※ 当日は運動のできる服装・バドミントンシューズ・ラケットなどをお持ちください。なお、ラケットは貸し出しもできます。

私立小中学校等就学支援実証事業についてのお知らせ

中学校に在籍している保護者の方向けに、「私立小中学校等就学支援実証事業についてのお知らせ」の入った封筒を配付いたしました。中の資料をご覧になり、全ての条件に該当し、申請を希望される方は必要書類を揃え、7月18日(火)までに保護者または生徒が事務所に直接持参されるか郵送をしてください。なお、提出期限は厳守となりますのでご注意ください。

「私立高等学校等授業料軽減助成金および奨学給付金についてのお知らせ」

都内在住の保護者の方には、授業料軽減助成金および奨学給付金のお知らせを配付いたしました。書類をお読みになって、要件に該当する場合は申請期間内に東京都私学財団へ直接申請書類をお送りください。

また、東京都以外にお住まいの保護者の方には奨学給付金のお知らせを配付しております。お問い合わせ先等、詳細についてはお渡しした書類に記載されていますのでそちらをご覧ください。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ