ソフトボール部より体験入部のお知らせ

ソフトボール部より体験入部のご案内

 

日程

2018年11月23日(祝)13時~(本校グラウンド)

※説明会終了後に参加していただきます

 

参加を希望する方は、松蔭高校(監督 大和田)03-3467-1511までご連絡お願いいたします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

松蔭祭まであと8日!中学生も負けていません!!

松蔭祭の準備をする生徒が増えてきました。準備をしているのは高校生だけではありません!中学生も当日に向けて準備を進めています。今日は、中学生たちの準備の様子を紹介します。

(左)大きなカボチャを見つけました。一体何に使うのでしょう?

(右)たくさんの装飾道具が用意されています。当日どんなお店になるのかが楽しみです。

 

 

(右)小物を作っているようです。奥に見える装飾も当日使うのでしょうか?

(左)価格表を作っているようです。何を売るのか楽しみです。

 

 

 

松蔭祭まであと8日!

 

 

 

松蔭祭の門の制作が始まりました

松蔭祭まで二週間を切り、門の制作が本格的に始まりました。今年は、門に大きな装飾を施す予定です。松蔭祭本番まであと11日。今後、松蔭祭の準備の様子は随時アップロードいたします。

RoBoHoN(ロボホン)を活用したプログラミング授業

中学生の情報の授業で、RoBoHoN(ロボホン)を活用したプログラミングの授業を行いました。RoBoHoNはシャープが開発したロボットで、生徒がプログラムした内容に合わせて、RoBoHoNが動いたり、話したりする仕組みになっています。始めは戸惑っていた生徒たちでしたが、徐々にプログラミングの仕組みを理解し、思ったように動くRoBoHoNの様子を見て楽しく学習していました。

ソフトボール部 私学第八支部大会優勝!

【第72回 東京私学第8支部ソフトボール大会】 優勝!!

8月25日・26日に鴎友学園にて第8支部大会が行われ、優勝することができました。

〈第1試合〉 松蔭高校 29-0 昭和女子大学附属高校

昭和女子大高校

松 蔭 高 校

19

10

29

 
 

〈第2試合〉 松蔭高校 10-9 駒澤大学高校

松 蔭 高 校

10

駒澤大学高校

絶対にあきらめない強い気持ちと粘り強いプレーで接戦を制し、決勝に駒をすすめました。

 

〈決勝戦〉松蔭高校 11-8 田園調布雙葉高校

松 蔭 高 校

11

田園調布雙葉高校

 
優勝!!
 

白熱したゲーム展開でしたが、優勝し、
高校3年キャプテンの堀愛梨沙最優秀選手賞を受賞しました。

最後まで声をかけあい、「全員ソフト」で勝ち取った優勝です。
3年生3名、悔いのない引退を迎えることができました。
猛暑の中、応援に来てくださった先生、OGや保護者の方々に心から感謝いたします。
また今まで、時には練習で時には試合で、ともにソフトボールに打ち込んだ他校の同士の応援にも力をもらいました。
ほんとうにありがとうございました。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ