2月10日(日)高校一般入試受験生へ

東京地方に降雪の予報が出されています。

2月10日の朝、降雪により交通機関が不通となった場合、

2月12日(火)に試験日を変更することができます。

試験日の変更を希望する受験生は、2月10日(日)7:30~8:30の

間に本校事務所まで電話を掛けてください。

TEL 03-3467-1511

なお、降雪による交通遅延で試験開始時間に間に合わない受験生に

ついては、試験開始時間の繰り下げなどで対処します。

ソフトボール部より体験入部のお知らせ

ソフトボール部より体験入部のご案内

 

日程

2018年11月23日(祝)13時~(本校グラウンド)

※説明会終了後に参加していただきます

 

参加を希望する方は、松蔭高校(監督 大和田)03-3467-1511までご連絡お願いいたします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

松蔭祭まであと8日!中学生も負けていません!!

松蔭祭の準備をする生徒が増えてきました。準備をしているのは高校生だけではありません!中学生も当日に向けて準備を進めています。今日は、中学生たちの準備の様子を紹介します。

(左)大きなカボチャを見つけました。一体何に使うのでしょう?

(右)たくさんの装飾道具が用意されています。当日どんなお店になるのかが楽しみです。

 

 

(右)小物を作っているようです。奥に見える装飾も当日使うのでしょうか?

(左)価格表を作っているようです。何を売るのか楽しみです。

 

 

 

松蔭祭まであと8日!

 

 

 

松蔭祭の門の制作が始まりました

松蔭祭まで二週間を切り、門の制作が本格的に始まりました。今年は、門に大きな装飾を施す予定です。松蔭祭本番まであと11日。今後、松蔭祭の準備の様子は随時アップロードいたします。

RoBoHoN(ロボホン)を活用したプログラミング授業

中学生の情報の授業で、RoBoHoN(ロボホン)を活用したプログラミングの授業を行いました。RoBoHoNはシャープが開発したロボットで、生徒がプログラムした内容に合わせて、RoBoHoNが動いたり、話したりする仕組みになっています。始めは戸惑っていた生徒たちでしたが、徐々にプログラミングの仕組みを理解し、思ったように動くRoBoHoNの様子を見て楽しく学習していました。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ