「私立高等学校等授業料軽減助成金および奨学給付金についてのお知らせ」

都内在住の保護者の方には、授業料軽減助成金および奨学給付金のお知らせを配付いたしました。書類をお読みになって、要件に該当する場合は申請期間内に東京都私学財団へ直接申請書類をお送りください。

また、東京都以外にお住まいの保護者の方には奨学給付金のお知らせを配付しております。お問い合わせ先等、詳細についてはお渡しした書類に記載されていますのでそちらをご覧ください。

「高等学校等就学支援金関係書類の配付について」

就学支援金の受給申請に伴う関係書類を本日配付いたしました。受給を希望される方は、お配りした書類をよくお読みになって、提出書類に必要事項をご記入の上、課税証明書等と一緒に封筒に入れ、6月30日(金)までに担任にご提出ください。(提出期限は厳守となります。ご注意ください。)

体育祭の開催について

5月20日(土)に体育祭を予定通り実施します。

バドミントン部より試合結果の報告

12/24並びに1/5に行われた第53回 高校生オープンバドミントン大会において、ダブルスの部に出場した高校2年1組 椙本千尋・馬場悠乃ペアが1回戦シードの後、2回戦・日大鶴ヶ丘ペアを2-0、3回戦・江戸川女子ペアを2-1で下して準決勝へ進出しました。準決勝では麻布大付属ペアに第1ゲームを18-21で取られましたが、第2ゲームを21-16で取り返し、ファイナルゲームへ。ファイナルでは19点までは競り合ったのですが、そこで力尽き19-21で落としました。この結果、第3位に入賞いたしました。
一方、シングルスの部でも椙本千尋が、1回戦シードの後、2回戦・日大鶴ヶ丘、3回戦・中大杉並、4回戦・小石川、準決勝・麻布大付属と破り、決勝へ進出。決勝戦では小石川高校に第1ゲームを21-23のデュースで落としたものの、第2・第3ゲームを21-11、21-15で取り返し、逆転で優勝いたしました。

 

 

 

 

 

高等学校等就学支援金の還付について(高校のみ)

就学支援金の受給対象者に先日届け出て頂いた金融機関の口座に11月25日付けで振込みを

させていただきました。通帳等でご確認ください。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ