10月3日(土)学校説明会について

10月3日(土) 学校説明会

令和3年度の生徒募集に関して、第4回学校説明会を下記の要領で実施いたします。

説明会への事前の予約は必要ありません。お気軽にお越しください。

なお、当初予定をしておりました「公開授業」はコロナウイルス感染予防のために

中止とさせていただきます。ご了承ください。

 

【お願い】

コロナウイルス感染症対策の一環として、来校時にはマスクの着用並びに、検温にご協力をお願いいたします。また、恐縮ですができるだけ少人数での来校をお願いいたします。

 

【説明会概要】

09:40 受付開始

10:00 説明会開始

 

1)学園の沿革・概要について

2)高等学校コース別の編成とその内容について

3)学習指導・進学指導について(10:10~)

4)募集要項について(10:30~) 解散(10:50)

※解散後、希望者対象で個別に質問などにお答えします。

以上

 

※クラブ活動の体験等を希望の方は、必ず事前に顧問あてにご連絡ください

TEL 03-3467-1511

令和2年度 同窓会委員会中止のお知らせ

初秋の季節とはいえ残暑厳しい日々が続いておりますが、卒業生の皆様にはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さて、松蔭高等学校同窓会では、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、多数の参加者が集うイベントの開催を中止することにいたしました。
つきましては、10月18日(日)に開催を予定しておりました令和2年度 同窓会委員会は中止とさせていただきます。想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、楽しみにしていた卒業生の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。卒業生皆様の安全を考慮した上での決定となりますので、何卒ご了承ください。

同窓会々長  小林裕和

東京都私立高等学校等奨学給付金における家計急変世帯への支援について

授業料軽減助成および奨学給付金の書類を6月に配付させていただき、すでに手続きをされた方もいらっしゃるかと思います。

今回、東京都私学財団より東京都内に居住している方を前提に、今年家計急変のあった世帯をあらたに奨学給付金の支援対象とするため周知するよう依頼を受けましたので、本日資料を配付しました。配付の資料は以下のとおりです。(都内在住の生徒のみ配付)

なお、詳細については東京都私学就学支援金センター 奨学給付金担当までお願いいたします。(電話03-5206-7925)

 
私立高等学校等奨学給付金における家計急変世帯への支援の詳細について(PDFが開きます)

高等学校等就学支援金関係書類の配付について(2・3年生のみ)

東京都私学就学支援金センターから高校2・3年生の就学支援金受給権者あてに受給資格通知が届きましたので、本日配付いたしました。紛失しないように大切に保管しておいてください。

なお、本日欠席された方については、次回登校した際にお受け取りください。

保護者の皆様へのお知らせ(高2・高3)

6月15日(月)に生徒を通じて保護者の皆様へ「補助教材費のおしらせ」を配布しました。
当日欠席した高2,高3の生徒の保護者の皆様はご確認よろしくお願い致します

高2 該当クラスのPDFを開いてください(パスワードは生徒に伝えてあります。)

高2-1
文系クラス(PDFが開きます)
外国語クラス(PDFが開きます)

高2-2
文系クラス(PDFが開きます)

高2-3
特別進学クラス(PDFが開きます)
理系クラス(PDFが開きます)

高3 該当クラスのPDFを開いてください(パスワードは生徒に伝えてあります。)
高3-1
高3-1(PDFが開きます)
別紙(PDFが開きます)

高3-2
高3-2(PDFが開きます)
別紙(PDFが開きます)

高3-3
高3-3(PDFが開きます)
別紙(PDFが開きます)

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ