タイからの高校生(学校訪問)

1月26日にタイ、バンコクの南にあるHatyaiwittaylai高校から生徒28名、先生2名が本校を訪れました。
本校の学校紹介をパワーポイントを利用した画像で行い、その後一緒に折り鶴を折るなどして交流を深めることができました。

バドミントン部より試合結果の報告

バドミントン部より大会の結果についてご報告いたします。12/2612/28に行われた第54回 東京都 高校生オープンバドミントン大会において、女子ダブルスの部に出場した高校12組、齋藤純白・同3組、田中未羽のペアが第3位に、男子ダブルスの部に出場した22組、中村涼平・同3組、春木将也のペアが準優勝いたしました。また、28日に行われたシングルスの部でも高校1年2組、原夏輝、髙橋健一朗、高校22組、岩橋寧々が第3位に、高校21組、小林桃子、稲葉京香、同3組、春木将也がそろって出場した部において優勝いたしました。この結果を糧に冬に練習を積んで、春の関東大会予選でも上位入賞を目指して頑張ります。

高校二年 税に関する作文表彰式

57回「税に関する高校生の作文」コンクールにおいて,

高校2年1組の金子真萌さんの作品が「北沢税務署長賞」に選ばれ,

本日,北沢税務署の方がお越し下さり,授賞式を行いました。

おめでとうございます。

(左)小林校長   奥村署長(右)

高等学校等就学支援金の還付について(高校のみ)

就学支援金の受給対象者に先日届け出て頂いた金融機関の口座に11月30日付けで振り込 みをさせていただきました。通帳等でご確認ください。

バドミントン部より体験入部のお知らせ

11/23(祝)の学校説明会開催日の説明会後にバドミントン部の体験入部を行います。高校でバドミントン部への入部を希望している受験生の皆さん、奮ってご参加ください。

体験入部時間:14:30~16:00(予定)

体験内容:基礎打ち・ゲームなど

※ 当日は運動のできる服装・バドミントンシューズ・ラケットなどをお持ちください。なお、ラケットは貸し出しもできます。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ