バドミントン部より試合結果の報告

12/24並びに1/5に行われた第53回 高校生オープンバドミントン大会において、ダブルスの部に出場した高校2年1組 椙本千尋・馬場悠乃ペアが1回戦シードの後、2回戦・日大鶴ヶ丘ペアを2-0、3回戦・江戸川女子ペアを2-1で下して準決勝へ進出しました。準決勝では麻布大付属ペアに第1ゲームを18-21で取られましたが、第2ゲームを21-16で取り返し、ファイナルゲームへ。ファイナルでは19点までは競り合ったのですが、そこで力尽き19-21で落としました。この結果、第3位に入賞いたしました。
一方、シングルスの部でも椙本千尋が、1回戦シードの後、2回戦・日大鶴ヶ丘、3回戦・中大杉並、4回戦・小石川、準決勝・麻布大付属と破り、決勝へ進出。決勝戦では小石川高校に第1ゲームを21-23のデュースで落としたものの、第2・第3ゲームを21-11、21-15で取り返し、逆転で優勝いたしました。

 

 

 

 

 

高校2年 税に関する作文表彰式

第56回「税に関する高校生の作文」コンクールにおいて,

高校2年2組の畠山愛永さんの作品が「北沢税務署長賞」に選ばれ,

本日,北沢税務署の方がお越し下さり,授賞式を行いました。

おめでとうございます。

 

 

高等学校等就学支援金の還付について(高校のみ)

就学支援金の受給対象者に先日届け出て頂いた金融機関の口座に11月25日付けで振込みを

させていただきました。通帳等でご確認ください。

バドミントン部より試合結果と体験入部のお知らせ

11/20(日)に行われた第100回記念 世田谷区高校生バドミントン大会において、高校2年1組椙本千尋・同2組湊彩華ペアが1回戦・対都市大等々力高校をゲームカウント2-0で破ったのを皮切りに2回戦・駒場学園、3回戦田園調布双葉、4回戦田園調布学園、5回戦・国士舘高校を全て2-0のストレートで下し準決勝へ進出しました。準決勝では田園調布学園のペアに第1ゲームを取ったのですが、続く第2ゲームを奪われ、今大会初のファイナルゲームにもつれこみました。しかし、ファイナルゲームでは6-15で力尽き、この結果第3位となりました。

今週の日曜日に今年最後となる体験入部を実施いたします。松蔭高校バドミントン部の雰囲気を感じたい受験生の方はぜひご参加ください。お待ちしております。
日時:11/27(日) 午前10時~
場所:本校体育館
内容:体操→ランニング→アップ→基礎打ち→ノックメニュー→ ミニゲームなど
※ラケットはお貸しいたします。運動できる服装とシューズをご持参ください。
※事前に電話でご連絡いただけると助かります。(連絡先:03-3467-1511/顧問:星、杉田まで)

高等学校等就学支援金の審査結果について

 本日就学支援金の受給申請書類の審査結果を各個人宛に配付いたしました。
結果については配付書類をご覧ください。
支援金還付の準備をしますので、受給の対象になったご家庭は「振込口座届出書」に
必要事項をご記入のうえ11月18日(金)までに担任へご提出ください。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ