スポーツの秋!白熱の球技大会

明日で10月を迎え、秋を感じ始める時期になりました。本日は、1日使って球技大会を行いました。男女総勢18チームが参加し、優勝を目指して試合に挑みます。試合が進むにつれて応援も賑やかになり、白熱した大会になりました。

バドミントン部より体験入部のお知らせ

バドミントン部では、8/16(金)~8/20(火)までの間で来年度、松蔭高校受験を考えている受験生の皆さんを対象に体験入部の期間を設けています。高校でバドミントン部に入部を考えている受験生の皆さんは、ぜひご参加ください。詳細は顧問の竹内もしくは星までご連絡ください。

TEL:03-3467-1511【学校】9:00~16:00

日程

16(金)   10:00~12:00

17(土)   14:00~16:00

18(日)  10:00~12:00

19(月)   14:00~16:00

20(火)   10:00~12:00

 

林間学校4日目。いよいよ明日は最終日です。

林間学校も4日目に突入しました。本日の午前は、3日目に行った貿易ゲームを通して、貿易の諸問題について考えたことをプレゼンテーションする授業を行いました。午後のレクリエーション大会では、生徒たちが事前に準備したクイズやダンス、寸劇などを披露し、楽しむ様子が見られました。夜は映画観賞を行いました。長い林間学校も明日で最終日を迎えます。正午過ぎごろ山荘を出発し、16時頃には学校に戻る予定ですが、連休に伴い道路の混雑が予想されますので、到着が大幅に遅れることもありますのでご了承ください。

林間学校3日目。折り返しです

林間学校も3日目になりました。本日は、班別に自由散策を行い、夜は進路研究会として貿易ゲームを行いました。貿易ゲームは、貿易の諸問題を知ることのできるワークのことで積極的に取り組む姿が見られました。研究会の最後には、グループでの話し合いを通して振り返りを行いました。振り返った内容は、明日の学習会でプレゼンテーション形式で発表する予定です。以下は、本日の生徒たちの様子です。

 

 

林間学校2日目を終えて

林間学校の2日目は、午前中は学習を中心とした活動。午後は、ミニスポーツ大会や花火大会などのレクリエーションを中心としたプログラムでした。生徒たちが自らクラスTシャツを着てのミニスポーツ大会はおおいに盛り上がりあました。その後、予定を変更しての花火大会でしたが、雨が降ることもなく無事に行うことが出来ました。明日は、班別に軽井沢を散策します。その様子もアップロードする予定です。

 

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ