節分

2月3日,節分で豆まきをしました。

豆を手に,待ち構える子どもたち。

 

鬼役の先生の迫力にたじたじする場面もありましたが,みんなで元気いっぱい豆をまき,”鬼”を追い払いました。

 

たくさんの福がやってきますように。

 

 

百人一首大会

中学全学年で百人一首大会を行いました。

 

 

学年混合での対戦で大盛り上がり。

 

楽しみながらの真剣勝負でした。

 

 

 

 

 

中学修学旅行~まとめ~

多くの方々に支えていただき、3泊4日の修学旅行を無事に楽しく終えることができました。

JTBの添乗員さん、ガイドさん、運転手さん、宿の方々、本当にありがとうございました。

修学旅行を通して学んだことを、これからの学校生活に生かしていきます。

中学修学旅行最終日

金閣寺、龍安寺、二条城、三十三間堂を見学しました。



最終日も盛りだくさんでした。
思い出を胸に帰京しました。

中学修学旅行3日目

今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

初めて訪れた生徒も多く、とても楽しんだ様子でした。
お土産もたくさん買い、満足!

バスで宿に帰り、修学旅行最後の夕食はすき焼きでした。

長かったようで短かった修学旅行。
明日最後の観光をした後、新幹線に乗り、東京に帰ります。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ