私立小中学校等就学支援実証事業費補助金についてのお知らせ

 中学校に在籍している保護者の方向けに、「私立小中学校等就学支援実証事業についてのお知らせ」の入った封筒を9月5日に配付いたします。
中の資料をご覧になり、全ての条件に該当し、申請を希望される方は必要書類を揃え、9月21日(金)までに保護者または生徒が事務所に
直接持参されるか郵送をしてください。なお、提出期限は厳守となりますのでご注意ください。

体育祭の開催(最終案内)

19日、明け方から前線の通過に伴って、多少の降雨は予想されますが、時間の
経過とともに天気は回復の傾向にあります。
もしも、家を出るときに雨が降っていても、体育祭は予定通り行いますので遅
れないよう現地に集合して下さい。

体育祭の開催について

明日の体育祭は開催の予定で準備を進めています。
開催の変更等については、本日16:00過ぎに発表の最終案内でご確認下さい。

中学レクリエーション大会

4月19日 リラクゼーションルームにて、新入生歓迎レクリエーション大会を行いました。
タテ割りチームで、クイズや伝言ゲーム、ジェスチャーゲームで盛り上がりました。
ゲームの後はみんなでランチ。学年をこえて親睦を深め、楽しいひとときでした。

松蔭中学校 修了式(卒業証書授与式)

平成30年3月21日、中学3年生の卒業証書授与式がおこなわれました。
校長先生から卒業証書をいただき、思いのこもった答辞で3年間の思い出をたどり、
厳粛ながらも心温まる式となりました。
今日で9年間の義務教育を終え、4月からは高校生として新たなスタートをきります。
松蔭中学校で学んだことを自信として、胸を張って進んでください。
卒業おめでとうございます。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ