防災訓練を実施しました

9月5日の全校集会後に、防災訓練を行いました。今回は、北沢消防署の方にお越しいただき、心肺蘇生法とAEDの使い方について実践的に学びました。
真剣に講習に取り組む中で、防災に対する意識を高めます。

真夏の壮行会

 7月20日(金)に、体操部とバレーボール部の壮行会を実施しました。体操部は8月4~6日に開催されるインターハイに、バレーボール部は7月21日に開催される関東私立高等学校男女バレーボール大会に出場します。以下、各部活動主将の挨拶の一部抜粋です。

体操部主将 挨拶より

 今年は団体でのインターハイ出場を果たすことができました。このメンバーで新たな歴史を作って行きたいと思います。

バレーボール部主将 挨拶より

 この度、関東私立高等学校男女バレーボール選手権大会に26年連続、26回目の出場を果たすことができました。この大会は関東各都県から選出された強豪私立高校との対戦です。厳しい戦いになると思いますが、一戦一勝の気持ちをもって、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

高校三年生 テーブルマナー

2018年7月13日(金)高校三年生は明治記念館で課外活動としてテーブルマナーを学びました。

大人になる上で必要なマナーを身に付け、生徒みな貴重な体験をしました。

5月19日 体育祭


松蔭大学のグランドにで,松蔭中学・高等学校の体育祭が行われました。

あいにくの曇り空でしたが,気温はそれほど上がらずに,運動するにはちょうど良い環境になりました。


高校3年生主体の赤組と,高校2年生主体の白組と赤白に分かれて,競技やダンスなどの演技を繰り広げました。




今年は白組の優勝で幕を閉じました。

観戦に来て頂いた保護者,卒業生,の皆さま本当にありがとうございました。

体育祭の開催(最終案内)

19日、明け方から前線の通過に伴って、多少の降雨は予想されますが、時間の
経過とともに天気は回復の傾向にあります。
もしも、家を出るときに雨が降っていても、体育祭は予定通り行いますので遅
れないよう現地に集合して下さい。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ