9月29日中学遠足

9月29日金曜日に東京ドームシティアトラクションズへ遠足に出かけました。前日は1日中雨でしたが、お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしてきました。

 

まず施設の方から東京ドームシティアトラクションズのジェットコースター「サンダードルフィン」の仕組みについての説明を聞きました。

サンダードルフィンのタイヤや引っ張り上げるワイヤーなどを触らせてもらったり、止まる仕組みを勉強したり、コースターの車庫を見せていただき、驚きの連続でした。

勉強をしたあとはいよいよ遊園地です。どのアトラクションに乗るか、お昼をどこで食べるかも班ごとに考え、自由に過ごしました。

 

次はいよいよ文化祭です。この遠足で培った絆を中学展示室の作成に生かしていきたいと思います。

 

「松蔭祭」のお知らせ

日時:平成29年10月21日(土)・22日(日)

時間:午前9時30分~午後3時30分

*両日とも午後2時30分(受験相談をご希望の場合は午後2時)までにご来場下さい。

なお、お車でのご来校はご遠慮下さい。上履を必ずご持参下さい。

皆様方のご来場、お待ちしております。
(来年受験の皆様に、説明ブースを設けています。また、在校生にも質問できます。)

高校3年生テーブルマナー

7月14日 明治記念館においで,高校3年生はテーブルマナーを学んできました。

    

 

体育祭の開催について

5月20日(土)に体育祭を予定通り実施します。

中学修学旅行~まとめ~

多くの方々に支えていただき、3泊4日の修学旅行を無事に楽しく終えることができました。

JTBの添乗員さん、ガイドさん、運転手さん、宿の方々、本当にありがとうございました。

修学旅行を通して学んだことを、これからの学校生活に生かしていきます。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ