終業式を行いました

3月20日に終業式を行いました。一年間の勉強、部活動、学校行事を通して、大きく成長した姿を見ることができました。生徒たちにとって、春休みが有意義になることを願っております。教師一同来年度また会える日を楽しみにしております。

スケート教室 @富士急ハイランド

3月14日に毎年恒例のスケート教室を実施しました。スケートリンクでスケートを楽しむもよし、アトラクションを楽しむもよしなスケート教室、いつもと違う生徒の一面をのぞけました。

 

クラス会を行いました(高校生活最後の学校行事です)

3月2日に高校三年生を対象にクラス会を行いました。各クラスの生徒たちが自分たちで企画した会は大いに盛り上がりました。

謝恩式を行いました。

3月2日に謝恩式が行われました。三年生の生徒たちが、先生方への感謝を込めての贈り物として「旅立ちの日に」を歌ってくれました。私たち教員も、君たちに出会えて、一緒に過ごせたことがかけがえのない宝物です。ありがとう。3月5日には卒業式が行われ、いよいよ別れの日を迎えます。保護者の方々を始めてとする、本校にご理解、ご協力いただきましたすべての方に改めて御礼申し上げます。

 

保育実習を行っています

高校3年では、進路が決まった生徒で保育士や幼稚園などの就職を希望している者を対象に、5日間の保育実習を行っています。生徒たちは、併設している幼稚園で園児とともに過ごします。生徒たちは、授業や部活動では体験できない貴重な経験をするとともに、今後の進路について考えていきます。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ