高校3年生テーブルマナー

7月14日 明治記念館においで,高校3年生はテーブルマナーを学んできました。

    

 

体育祭の開催について

5月20日(土)に体育祭を予定通り実施します。

中学修学旅行~まとめ~

多くの方々に支えていただき、3泊4日の修学旅行を無事に楽しく終えることができました。

JTBの添乗員さん、ガイドさん、運転手さん、宿の方々、本当にありがとうございました。

修学旅行を通して学んだことを、これからの学校生活に生かしていきます。

高校2年 修学旅行6 帰京

修学旅行最終日、今日は朝から晴天です。

4泊目の宿、「宮島ホテルまこと」夕食,朝食ともにとてもおいしかったです。

このホテルには小学生が3校,計240人が宿泊しておりました。

宮島からフェリーで,宮島口まで戻りました。

その駐車場で運転手さん。バスガイドさん,添乗員さんを加えて,2台のバスをバックに全員写真を撮りました。

その後バスで最後の見学地,原爆ドーム,平和記念資料館へ。

最後の見学が終わり,みんなで食べる最後の食事,おむすびが有名な「むさし」でお好み焼き定食を食べました。

食後はバスで広島駅へ。駅ではバスをあまり長く停められないので,バスの中でガイドさんとのお別れ会。

生徒みんなからの花束と色紙を渡しました。(運転手さんにはバスを降りたらすぐに渡しました。)

4泊5日の修学旅行中,すべての旅館で「本当に良い生徒ですね」と言って頂けたという

とても喜ばしいことが起こりました。

最後に,運転手の山本さん,河野さん,バスガイドの高倉さん,長谷川さん,添乗員の大熊さん,

そして,生徒の生き生きした表情を撮って頂いたカメラマンの藤原さん,5日間ありがとうございました。

中学修学旅行最終日

金閣寺、龍安寺、二条城、三十三間堂を見学しました。



最終日も盛りだくさんでした。
思い出を胸に帰京しました。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ