勉強合宿第2班

予定通りの集合、出発。

特に渋滞もなく、ほぼ予定通りの到着。

今後も、予定通り授業が進むとうれしいです。

クラブ合宿の皆さん、気を付けて帰校してください。

クラブ合宿四日目

女子バスケットボール部、吹奏楽部、剣道部の3クラブのクラブ合宿は無事に四日目を終えることができました。明日東京に帰ります。浅間山の噴火や台風10号の影響が心配されましたが、何事もなく活動することができ、有意義な合宿となりました。生徒たちも青春の1ページを刻むことができました。

クラブ合宿三日目

三日目は台風の影響で一時大雨も降りましたが、生徒たちは粛々と活動に励んでいました。バスケットボール部はトレーナーさんの指導により各々ストレッチメニューをこなしていました。剣道部と吹奏楽部は練習の隙間に、ほんの束の間 霧のロンドンならぬ軽井沢を散策してみました。

クラブ合宿一日目&二日目

8/12~8/16まで軽井沢にて女子バスケットボール部、吹奏楽部、剣道部の3クラブで合宿を行います。一日目、二日目とも天気は良好。3クラブの生徒たちも元気よく汗を流しています。

心配された浅間山の噴火も現在異状なく、爽やかな気候で合宿が行えています。

林間学校4日目。いよいよ明日は最終日です。

林間学校も4日目に突入しました。本日の午前は、3日目に行った貿易ゲームを通して、貿易の諸問題について考えたことをプレゼンテーションする授業を行いました。午後のレクリエーション大会では、生徒たちが事前に準備したクイズやダンス、寸劇などを披露し、楽しむ様子が見られました。夜は映画観賞を行いました。長い林間学校も明日で最終日を迎えます。正午過ぎごろ山荘を出発し、16時頃には学校に戻る予定ですが、連休に伴い道路の混雑が予想されますので、到着が大幅に遅れることもありますのでご了承ください。

  • ブログトップへ
  • 古い記事へ