幼稚園の子供の写真

学校法人 松蔭学園 松蔭幼稚園

 

 

 

 

 

本園の沿革

昭和23年4月1日、学校法人松蔭学園、松蔭幼稚園として開設され現在に至っております

教育方針

本園は、学校教育法に基づく幼稚園教育を行い園における毎日の生活の中から明るく、正しく、のびのびした社会性を、育てることを目的としております

その生活から

健康で明るく元気な子どもに

友達と仲よく協力できる子どもに

何事にも素直な心で接し、一生けんめい最後までやりぬく子どもに

基本的生活習慣を正しく身につけ、幼いながらもわきまえのある子どもに

ご家庭と手を携えて、立派な社会人となるためのよい子どもを育てたいと思います

 

 


幼稚園の子供達の写真

幼稚園の子供達の写真

幼稚園の子供達の写真











ここをチェック!

教員数 18名
送迎バス あり
園 庭 人工芝
トイレ 洋式
保育時間 月火木金:9時〜13時30分
水:9時〜11時30分
※第1・3土曜日 自由登園
延長保育 あり(週5回:8時10分〜17時)
英語教育 あり
課外授業 幼児体操・おえかき
幼児英語・かきかた
宿泊行事 なし
昼 食 お弁当(月火木金)
服 装 制服・制帽・スモックあり

保育について
園の特徴
◆遊びの中ではのびのびと、机に向かう時は、きちんと座り、先生の話を静かに集中して聞く。何でも一生懸命にやる習慣を身に付けます。
◆英語(外人教師)、体操は、課外教室の他、年中から保育の中でも行います。音楽活動では、年少はカスタネット、年中からハーモニカとピアニカを、年長ではおさらい会でハンドベルも演奏します。
ここが自慢
学園の畑では、全園児でサツマイモ堀りをします。その他、年長児はジャガイモ堀り、年中児はダイコン堀りと、自然体験もいっぱいです。
安全対策
●インターホン設置 ●保育時間内は門を施錠 ●学校110番設置 ●避難訓練の実施 ●防犯訓練の実施
主な行事
園外保育、七夕、プール開き、遠足、運動会、園内おいも堀り、クリスマス会、おさらい会、お店やさんごっこ など
進学と関連校
【小学校受験への対応】
卒園児の約20%が国・私立小学校へ進学します。

【国・私立小学校への進学先例】
慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、学習院小学校、雙葉小学校、筑波大学附属小学校
日本女子大学付属豊明小学校 など

【関連校】
松蔭大学、同大学院
松蔭高等学校、同中学校
保護者からの声
○先生方が子どもたちをよく見てくれて、何かあればすぐに家庭に連絡をくれるので、安心して園に通わせることができる。
○卒園までに、学ぶ姿勢が身につき、小学校の学習スタートがスムーズである。
○おさらい会、作品展、運動会など、発表の機会が多く、内容もしっかりしていて子どもたちも楽しく参加している。
○課外授業が充実していて、さらに無料であることがうれしい。

園長先生からのメッセージ
幼稚園は、お子さまにとって初めての社会。同年齢の友達と協力したり、競いあったり、いろいろな体験を通して、お子さまが大きく成長していく姿を楽しみにしていて下さい。

 



 

学校法人 松蔭学園
松蔭幼稚園

[住所]
東京都世田谷区北沢1-16-10
Tel:03-3467-1555(代)

幼稚園詳細地図

 


All Rights Reserved Copyrights ©SHOIN KINDERGARTEN